BBAの婚活&日々の質向上雑記

BBAが恋活・婚活頑張りながら、週1で何かお勉強、映画・読書含め、自分の質を上げることを頑張るための雑記です。

第二回街コン

今回は年下彼氏年上彼女の会にいきました。

年下へのリハビリですね。
 
あとで続き書きますが、まず場所超微妙。
酒も料理も微妙。メンバーも割と微妙。
でもなんだかんだ仲良い子ってできるもんだわ。
会社の後輩みたいな感じの知り合いできた。
 
にーちゃんが、陸自とのことで大事にしたい人脈です。
 
まぁなんつーか、飲み会でガヤの役割の人は、街コンじゃ絶対コンバージョンしません。
フリーの立食形式もコンバージョンレート低いとおもいます。
 
ラーメン食べてかえろ。
 
<<追記>>
家にかえったら泥のように寝てましたw
レビュー載せます。
 

<レビュー>

■お店
店じゃない・・・・。
マンションの1室を改装しただけ感。
せまいのに60人くらいいてみっちりしてました。
バーカウンターもあるけど飲み物おいてあるだけ。
街コンいくならちゃんと会場がお店のほうがいいかとおもいます。
そして喫煙所の案内もない。喫煙者に厳しすぎなご時勢を反映されてました。
 
■ご飯
まぁいわゆるビュッフェのやつ。
昨日のワタミ系列のほうがぜんぜんましでした。
ワタミがましでお察しください)
 
■お酒
こちらも一通りのカクテルと生はありました。
が。まずい。
つくってる感じも雑。うーん。これで男は7000円弱は鬼。
 
■メンバー
男32女32でした。
多い。とにかくおおい。狭い部屋に収監された感じ。
女の人は割りと普通。年齢はまわりは30オーバーばっかでした。
類友ですわぁ。
男の人は・・・・
私は普通な人たちとおしゃべりしましたが、
会話スキル低そう、オタな見た目全開な人が多かった。
32人以上いて身長170こえてるの何人いるのかって感じでした。
 
■司会進行
司会進行もあったもんじゃない。
スタートオオオオ!
シャッフルタアアアアイム!
っていうだけ。
うーん。これで利益だすとかずるい。
1回で30万もうかるとして、飲食費・会場の固定経費・人件費考えてもぼりすぎ。
 
■イベント主催元
RooTers
 
■トータル
微妙。コンセプト的に集まる人が微妙だったのかもしれない。
20代がBBAいくとかそりゃもてないからだわな。とか思った。
 
まぁなんやかんや友達っぽいのは増えたので良かったですが、
飲み会としては昨日のほうがよかったです。
職場ちかいので、今日の子とラーメンでもいってきます。
 
2日にわたり行ってみた結果ですが。
・かわいくて女子力高い子なら成果出そう(そもそもくる必要あんのかってきもするけど)
・立食はあかん
・飲み会幹事・盛り上げ役気質の子は成果微妙になりそう
・異業種交流しながら、友達と安い値段で酒を飲むのが目的ならいってもよさそう
でした。
 
まー。正味友達と麻雀のほうが120%楽しいです。
(今日街コンの予定入れてたせいでいけなかった)
 
2種類いったのでとうぶん行かないw
月末に自衛隊ぱーてぃー?があるのでそれは楽しみにいってきます。
マジ目の保養や。自衛隊